♣︎ Slammer 倶楽部 ♣︎

プリズナーボーダーのオリジナルテキスタイルに特化した総合衣料ブランド "Slammer Bop" のオフィシャルブログです

【prisoner×black corduroy】

【prisoner×black corduroy

月も替わり 遂に9月

今年もあと3カ月ですね(笑)

不思議と月が替わると空気感が変わったなぁと感じる 四季がはっきりしている札幌

僕の大好きな テーラードスタイルの季節到来です♪

f:id:SlammerBop:20180901224032j:plain



前にも書いたと思うのですが

元々 ブリトラ寄りでモッズカルチャーが大好きな僕

30代に入ってからはアイビー要素が強くなり

40代からはかなり崩したテーラードスタイルが面白くなってきて

只今45歳

f:id:SlammerBop:20180901224145j:plain



ルードという便利な言葉が浸透してきて

使わせて頂いておりますが

ロックってナニ❓と似たような感覚で

年代はもちろん毎年ニュアンスは変わると思うんです

50's 60's 70's 80's 90's...

僕が意識しているのは 多分90'sのパンクやスカ ガレージ系統のルード(不良)

この辺りを現代風にアップデートしているつもりで

リプロダクトではないんです

かといってモード(流行り)では決してなく

懐古主義でもない

自分の好きな時期のルードを根底にあるモッズカルチャーやアイビー プレッピー そこに音楽が合わさって 出来上がる空気感

これが 小僧の頃から積み重ねてきて 今現在 スタイルとして昇華させている自分のルードスタイルです

f:id:SlammerBop:20180901224243j:plain



長くなりましたが 囚人ボーダーにブラックタキシードのド定番

デニムジャケットとはまた違う気の引き締まり方で 僕の原点に戻れるスタイル

カジュアルダウンからカジュアルアップまで

幅広くコーディネートを楽しめるエンジニアトラウザーズ

おかげさまで 大変 ご好評頂いておりますm(_ _)m

是非とも ワンランク上の上質な作りと履き心地をご体感して頂けたらと思います

お気軽にお問い合わせください♪

エンジニアトラウザーズ
税込み¥29190
発売中

model 168cm 58kg
XS(28インチ)着用

#slammerbop#rude#rudestyle
#prisoner#prisonerborder
#rockabilly#rockabillystyle
#50s#50sstyle
#ルード#ルードスタイル
#ロカビリー#ロカビリースタイル
#フィフティーズ#フィフティーズスタイル
#開襟シャツ#openshirt
#囚人ボーダー#囚人コーデ#囚人パンツ
#shopevillikely